SSブログ
スポンサードリンク

金スマで紹介していた花粉症にいい果物 じゃばらってどんな果物? [食]



3月、4月はついに花粉症の季節ですね~
花粉症の人は厄介な時期になりましたね(泣)


私もその一人で毎年酷いのなんの!


たまたまテレビをつけていたら
3月7日放送の金スマ
花粉症に効果がある果物が存在するとテレビから
声が流れてきた!

思わず聞き耳を立てた!


その果物はじゃばら

じゃばらとはどんな果物だろうか?

じゃばらの産地は和歌山県北山村で
ゆずやカボス系の種類みたいです。

収穫時期は時期は11月~12月にかけて取れるみたいです。

じゃばらは黄色く大きさはみかんくらいで
味はみかんとゆずを合わせた感じ味だそうです!

ってどんな味するのかな(笑)


なにが花粉症にいいかと言うと
じゃばらに多く含まれる成分の
ナリルチンという成分が
花粉症を抑えると言っていました!

効き目は雑誌でも話題なったことも
あるようですね!

で!驚いたのは
じゃばらには種がないのだ!

じゃばらは北山村にある「ゆず」や「温州ミカン」が
自然に掛け合わさってできたと言われています。

今ではじゃばらジュースやお酒とかじゃばらジャム
まで出ていて売れているみたいです。

じゃばらの商品を楽天などで調べてみたら
いろいろありました












このようにジュースからサプリまであるみたいですね~

ちょっとじゃばらで花粉症対策してみようかな!










スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。