SSブログ
スポンサードリンク

金の食パンの人気のヒミツ!簡単レシピを紹介! [食]

11月14日今日のグッド!モーニングの旬な言葉を紹介するコーナー
イマ知るラボで話題の食パン『金の食パン』を紹介していました。

金の食パンは4月にセブンイレブンから発売された高級食パン。
1斤250円とけっこう高めだが、先月末までに、2000万食も売れている
大人気の食パンです。

Yahooの検索でも
金の食パン セブンイレブン
金の食パン レシピ
金の食パン 食べ方
などで良く検索されているようですね!

皆さんも美味しい食べ方を探しているんですね!
そしてこの番組では人気のヒミツと
簡単にできる金の食パンを使った美味しいレシピを紹介していました。

番組ではまず、金の食パンが本当に美味しいのか街角で調査!
一般的な食パンと金の食パンをどちらが金の食パンと知らせないで
食べ比べてもらったところ、
ほとんどの人が金の食パンの方が美味しいと答えていました。
どうやらモチモチ感と独自の甘さが特徴のようです!

そしてその秘密を探ろうと金の食パンを作る武蔵野フーズへ調査へ!
美味しさの秘密①
発行に12時間かける(通常の3倍)かけることで生地の甘味と旨みが
最高レベルまで引き出すことができる!

美味しさの秘密➁
ハチミツと生クリームを使用!これで独自の甘さが出ます!

美味しさの秘密③手作業で生地を丸める!これであのモチモチ感がでるわけですね!

この後、約230℃で35分かけて焼くわけですが

美味しさの秘密④
なんと2時間かけてゆっくりと冷ます!
これで口当たりの良さがでるようですね!

こんなに手間をかけて美味しさにこだわっているのですね!凄い!



そして簡単にできる美味しいレシピです。
カリスマ主婦の長沼弘美さんのレシピ
食材は
残りシチュー
たまご
モッツァレラチーズ

まず、
たまごとシチューを混ぜます。
そして金の食パンを耐熱皿に押し込む(コップの底などで軽く押す)
そして混ぜた具材を入れる
200~220℃のオーブンで17分焼く
金の食パンで作る残りシチューでキッシュ!

渡辺由香子さんのレシピ
水切りヨーグルト
ブルーベリー
金の食パン

まず、
ミミを切った金の食パンに軽く切り込みを入れる
ブルーベリーとヨーグルトを混ぜる
パンの切り込み側に乗せる
後はラップで一周させるように巻く
15分ほど冷凍する
アイスロールケーキ出来上がり!

いや~美味しそうでした!


ちなみに私は楽天レシピで紹介されていた
金の食パンで♪コーン明太マヨトースト
が大好きです!

WS000014.jpg

★金の食パンで♪コーン明太マヨトーストのレシピ★


 

スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。