SSブログ
スポンサードリンク

フジテレビの腕相撲大会 優勝はボブサップ 準優勝は相撲の把瑠都 [テレビ]

12月30日にフジテレビで腕相のトーナメント
『ジャイアントキリング3・腕相撲世界一決定戦』
が放送されました。

出場メンバーはK1やプライドなどで活躍していた
ボブサップやエメリヤーエンコ・ヒョードル
桜庭和志、山本”KID
今もUFCで活躍しているアリスターオーフレーム、
マーク・ハント
相撲界から横綱の白鳳 元大関の把瑠都
柔道の篠原信一
ボクシングの亀田興毅
など凄いメンバーで行われました!

一回戦の注目対戦カードはこちら
エメリアエンコ・ヒョードル(元プライド王者)VS白鵬(横砂)
清原和博(元プロ野球)VS桜庭和志(総合格闘技)
本KID徳郁(総合格闘技)VS亀田興毅(ボクシング)
ボビーオルゴン(芸能人)VS高山善廣(プロレスラー)
パルシュ(五輪男子ハンマー投金メダリスト)VS遠藤(現役大相撲力士)
ボブ・サップ(元アメフト)VS 碧山(大相撲)
フランシスコ フィリオ(空手)VS篠原信一(柔道)
アリスター オーフレイム(総合格闘技)VS大砂嵐(大相撲)
ジェロム レ バンナ(K1)VSマーク ハント(総合格闘技)
ジェームス カマナVS宮崎大輔(ハンドボール)
ケビン ランデルマン(総合格闘技)VS把瑠都(元大関)

好カードばかりですね!


そして決勝進出は
ボブサップと元大関の把瑠都でした!

把瑠都はエストニア共和国ラクベレ県生まれの28歳
エストニアの怪人と呼ばれ、怪力を誇った大相撲の元大関
2012年1月場所に幕内優勝
横綱への期待もあったが、ケガに泣き28歳の若さで現役引退しました。
この腕相撲大会では
総合格闘技のケビンランデルマン
元プロ野球の怪力4番打者の番長 清原 和博
K1ファイターのジェロム・レバンナ
など強豪を危なげなく余裕で決勝まで勝ち上がってきました!



ボブサップはプライドのデビュー当初は
当時、プライドヘビー級王者のアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
と対戦し善戦して驚かせた!
そしてK1に参戦すると4回優勝のアーネストホーストに勝つ
など格闘会で大暴れ!
テレビもCMやバラエティー番組などでまくりで大人気!
しかし格闘技は素人だったボプサップはだんだんボロがでて
格闘技で勝てなくなり、格闘会からも日本のTVからも
姿を消していきました。

しかし腕相撲の強さはハンパではなかった!
今大会は準決勝でエメリヤーエンコ・ヒョードルを破り
決勝進出!
あの、いつも表情を変えないヒョードルが必至の顔で
戦っていましたがサップの圧勝でした!

決勝戦の把瑠都との対戦も全く危なげなく勝利して
大会の連覇を果たしました!

いや~サップのパワーは凄いですね~
日本のTVから格闘技が消えてしまいましたが
腕相撲が熱かったです!

格闘技好きな私はまたK1やプライドが観たいです!



スポンサードリンク
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。